相続

人が亡くなると相続が開始します。

家族の死後には、事務手続きや、相続に関する手続きなど、しなければならないことがたくさんあります。

 

全体の流れについてはこちらをご覧ください。  相続手続きの流れ

 

 

サービスのご案内

相続人の調査

「相続人は誰か?」を確定し、

相続関係説明図を作成いたします。

 

相続財産の調査

「相続財産は、どこに、どれだけあるか?」

を確定し、財産目録を作成いたします。

 

遺産分割協議書

相続人と相続財産が確定後、

相続人同士で遺産分割協議をします。

遺産分割協議書を作成いたします。

金融機関等

名義変更のサポートをいたします。


おことわり

行政書士は、弁護士法第72条の関係上、裁判手続き(調停含む)、代理交渉、あらそいのある業務は受任できません。

 

ご依頼の流れ

1 お問合わせ、ご相談の日時・場所の決定

ご相談は予約制となっております。

お問い合わせの際に、どんなことでお困りかお伝え下さい。

ご相談の日時・場所を決定します。

2 ご相談

お困りごとの内容、ご依頼内容、ご要望を詳しくお聞かせ下さい。

3 ご提案・お見積り

ご相談いただいた後、ご依頼についての提案と料金の見積もりを作成いたします。

いったんご自宅に戻り、よく考えてから、ご依頼されるかどうかお返事をください。

4 ご依頼

当事務所の提案内容等に納得していただけましたら、実費および報酬の一部のお支払いをお願いいたします。(このときに契約書を交わします。)

お支払いの後、正式に受任となります。

5 業務開始

正式にご依頼いただいた後、すみやかに業務にとりかかります。

業務を進めている際も、お客様が不安にならないように進行状況をお伝えいたします。

書類の作成の上で、ご協力いただくこともあるので、よろしくお願いいたします。

6 業務の終了・報告

業務の終了後、ご報告いたします。

報酬の残額等がある場合は、ご精算をお願いいたします。

ご精算後、お預かりした資料等の返却、作成した書類等をお渡しいたします。

 

当事務所にご依頼いただき、誠にありがとうございます。

トップページに戻る

 

鹿児島で、遺言、相続でお悩みならご相談下さい。

合原行政書士事務所

お問合せ